forget me not

2016/1/15 最愛の彼女が亡くなりました。
迎えに来る時にノーナビだと迷いそうだから
合言葉をタイトルに、俺はここにいると主張しておく。

1年

高野山のお線香。お寺の香り。


1月15日、今日が彼女の命日。
お墓参りも出来ないので、ちょっと高いケーキとちょっと高い線香と念仏をあげて自分なりの一周忌法要を行いました。


思い返してみても1年前の事という気は全然せず、昨日の事とまでは行かないまでもひと月前くらいの事のように感じる。
でも確かに1年は過ぎたらしい。
1年、365日、春夏秋冬、よく頑張ったと思う。自分も、近しい事情の人たちも。
彼女はこの1年で何をやったのだろうか。あっちでも楽しい事見つけるなりして上手くやれてるといいのだけど。