forget me not

2016/1/15 最愛の彼女が亡くなりました。
迎えに来る時にノーナビだと迷いそうだから
合言葉をタイトルに、俺はここにいると主張しておく。

最初の月命日

1か月がたった模様。

時間感覚が変だ。亡くなった辺りの事は昨日の事のように思い出すけど、凄い遠い事のようにも感じる。

先は長いなー…


一度亡骸を見た筈なのに、遠距離だったせいか最近まで「本当は生きてて、新潟いけば会えるのでは」と思う事があった。

今は、「今は会えない」という事は分かってきたと思う。

ただ新潟に一人で行くのは怖く感じるので、会えない事を完全に飲み込めてはないのかもしれない。


雪苺娘って菓子が彼女の好物だったので、今日はこれをお供え。

家族も知ってるので棺にも入ってたし、今日も実家でお供えされてたら食べ飽きるかもしれないけど。

違うの食べたかったらリクエストしてくればいい。


昨日はたまたまだけど、もう半月もすれば暖かい日も増えてくるのだろう。

冬から春へ。雪国育ちで雪が苦手な自分にとってそれは、去年までは喜ばしい事だった。

だったんだけど、今年はその流れが来るのを寂しく思う。

もう少し冬が続かないかな。