forget me not

2016/1/15 最愛の彼女が亡くなりました。
迎えに来る時にノーナビだと迷いそうだから
合言葉をタイトルに、俺はここにいると主張しておく。

紫陽花

※その辺に咲いてたアジサイ



お寺にアジサイがよく咲いてる事について、諸説あるようだけどその一つに「梅雨時は流行病で亡くなる人が多く、その供養のために植えたもの」というのがあると。


最近見かけて、今月の月命日はこれにしようと決めたのが日曜。

花屋などを何件か周ってみたものの、いまいち(・ω・)

何というか、その辺に咲いてるアジサイの方が綺麗に見える。


で、今日に至り何とかいいのが見つかった。

最初は色付きのを探してたんだけど、真っ白なのもこれはこれで綺麗。

今祭壇がある寝室は花を置くにはちょっと暗いから、逆に祭壇を居間に移してやろうと思う。

来月で半年になるから、祭壇もグレードアップしたいな。