forget me not

2016/1/15 最愛の彼女が亡くなりました。
迎えに来る時にノーナビだと迷いそうだから
合言葉をタイトルに、俺はここにいると主張しておく。

お参り

昨年末まではトレーニングと「彼女が少しでも生き易くなるように」との神頼みの為、山にある神社に自転車で度々通ってた。

神頼みは結局叶わなかったけれど。都合のいい願いだったしそれは仕方がない。

行く目的の片方が無くなり、やる気が出なくてひと月以上。

ふと、高い所に行けば何かを感じられないかとか思い、久々に登ってみた。


うん、かなりきつい。登り終わった時に息も絶え絶えになるのはちょっと初めて。

体力と登るモチベ、両方とも減った影響はこうも大きいのか。

足をガクガクさせながら徒歩でさらに上に行く。

この神社に住み着いてる猫は、気のせいか前に見たときより毛並みがいい。

猫は気楽でいいな。


登ったはいいけど入れなかった。遅くなると閉まるというのを知ったorz

ご丁寧に賽銭箱はあったので、「お迎えは彼女がいい、あと寄越すならお早めに」と適当に神頼みを(また)してきた。


彼女の体力的な問題があって行けるのは近場が殆どだったけど、本当は一緒にもっといろんな所に行きたかった。

遠距離交際で使ってた予算枠があるし、彼女の魂と一緒に神社仏閣巡りとかしてみるのもいいのかもね。