forget me not

2016/1/15 最愛の彼女が亡くなりました。
迎えに来る時にノーナビだと迷いそうだから
合言葉をタイトルに、俺はここにいると主張しておく。

精油と友人と

彼女の死以来、正直リア充のイチャイチャ振りを見ると呪いたくなっていた。
なんだけど、このタイミングでやってきた友人の結婚報告には素直に喜べた。不思議に思う。


そんな訳で今日、結婚祝いも兼ねて都心の方に買い物へ行ってきた。
やっぱり都会の店は品揃えが違う。


買い物したのは趣味のアロマテラピー用の精油。

悲しみを和らげるとされる精油も色々あるようだけど、細かい違いはよく分からないので、適当に死に近いイメージの3つを選んだ。
 ・サイプレス
 ・フランキンセンス
 ・シダーウッドアトラス


イモーテルというのも名前的に気になったのだけれど、値段にビビって今回は諦める。ヘタレ。
(記事を書いてる最中にフランキンセンスを調べたら、死とは特に関係なかった。彼女の死因であるがんへの抵抗力を上げるようなので、無意識に買ってしまったのかもしれない)


その後は友人と会って、お茶しながら近況とかくだらない話とか。
自分が交際してた事は知ってるので、もういないという報告もした。
友人は高校からの付き合いで、一緒に上京した腐れ縁みたいなものだ。
女っ気が全くなかったから驚きだったけど、やっぱり怒りとか妬みとかの感情は起こらなかった。
代わりに幸せになって欲しかったのか、あるいは諦念なのかはわからない。
でもあの日以来、初めて心穏やかに一日を過ごせた気がする。



精油試してみるかな。