forget me not

2016/1/15 最愛の彼女が亡くなりました。
迎えに来る時にノーナビだと迷いそうだから
合言葉をタイトルに、俺はここにいると主張しておく。

花言葉

以前、クローバーについて花言葉を聞いたのを思い出し

何となく他の花についても調べてみた。


クリスマスローズ(自分の好きな花)・・・慰め、中傷

彼岸花(彼女のたぶん好きな花)・・・悲しい思い出、再会

南天(ついで)・・・幸せ、私の愛は増すばかり


南天って花のイメージがあまり無いけど、花言葉あったんだ。

って、クローバーも似たようなものだった。


南天、意外に情熱的な感じでちょっと嬉しい。

クリスマスローズはあまりポジティブじゃないけど、毒があるせいなんだろうか。

で、彼岸花が…このタイミングで再会とは何というか…今調べた事も含めて、何か意味があるのだろうか。


彼岸花は彼女の家の庭に植えられてて、咲いた咲いたってよく報告してくれてたっけ。

それを探してメールとか読んでたら涙が出てきた。積み重ねた時間というのを意識するとやっぱり悲しくなる。

再会、できたらいいなあ。